2021年 11月

  • みかん狩り楽しかったよ!
    2021.11.11 19:03:02

    11月11日にみかん狩りに行きました!

    バスから見えるみかん山を見て、「めっちゃみかんある!」「すご~い!」と大盛り上がりでした。

    友達と一緒に美味しいみかんの木を探し、「ここのみかん美味しいで!」と教えに来てくれたり、「もう5個目!」と食べた個数を教えに来てくれたりしました。

    みかん山で、オリエンテーションも行いました。

    異年齢でペアになり、様々なゲームに挑戦しました。

    途中で雨が降ってきたので中断になってしまいましたが…また幼稚園で再チャレンジしようね!

    (ガオーポーズやハートポーズではい、チーズ★)

    お弁当は、屋根がある所へ入れてもらうことができたので、みんなで一緒にお弁当をいただきました。

     

    帰る時には、みかんのお土産ももらいました!おうちの人とみかん狩りの話をしながら、一緒に食べてね♪

     

    ぴよちゃんひろばを11月1日(月)より再開しています!

    原則毎週月曜日 10:30~11:30  雨天は時間を10:30~11:00に短縮して室内で行います。

    ・検温、マスク着用で来園ください。

    ・年間の保険代としてお子様一人に対して100円をいただいています。初回の受付の際にご用意ください。(1年間有効)

    うさちゃんクラブ(3歳児体験保育)は11月25日よりはじめます。

    対象児:平成30年4月2日~平成31年4月1日うまれの3歳児と保護者様

        3歳の誕生日を迎えたおお子さまと保護者様(満3歳になったら)

        ★事前申し込みが必要です。うさちゃんクラブ案内

  • 秋祭りをしたよ!
    2021.11.05 18:17:00

    11月4日(木)に、秋祭りがありました。PTA役員の保護者の方が、色々なゲームを用意して下さり、子ども達はたくさん遊びました!

    5歳児と3歳児でペアになり、参加しました。スタンプカードを見ながら、「次はここに行こうか!」と声をかけたり、一緒に手を繋いで移動したりする姿はとても可愛かったです!4歳児は、うさぎ組とぱんだ組でペアになり、色々なゲームを回りました。「こんなんもらったよ!」と笑顔で伝えてくれる子ども達でした♪

    お土産もたくさんもらい、「はやくあけたいね~」「大事にしよ!」と友達と話していました。